がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まんまとダマされた(アデル/ファラオと復活の秘薬)

金曜日は「会員1,000円デー」って事で、雨降る中をえんやとっとと近所の映画館へ。んで本日鑑賞したのはこの「アデル/ファラオと復活の秘薬」でありました。雨降りの平日だからお客さんも少なくてのんびりと鑑賞を。んでこの作品、ウェブでのコメントにもいっぱい書かれていますけど、予告編とかチラシを見るとどうしても「ヒロイン版インディ・ジョーンズ」みたいな、「壮大でハラハラドキドキの冒険活劇」的イメージを持ってしまったのでありました。んでそんなイメージで鑑賞開始してみたら…その結果は『インディ・ジョーンズ風冒険活劇の体でおフランスコメディ映画』でありました。はい、まんまと予告編にダマされた(笑)のでありました。でまあ、「おいっ!話が違うやんけ!プンスカ!」となる筈が、個人的にはなかなかな「おバカ具合」が結構面白かったのでありました。まあオススメまでとは言えませんけどフランスのコメディ映画がやけに新鮮でしたなあ。