がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そういえばまともに聴いた事が無い

本日はジャズ研OGの平野クミ(Vo)さんのライヴへ。場所はもはやお馴染みの「スターアイズ」にて。
んで、前回の突撃(→2010-08-17)から約2ヶ月振りの本日、聴きに行こうと思った決め手は、テナーとラッパの管楽器を入れた編成で、テーマが「ビリー・ホリディナイト」って事だったからなのでした。ちょっと面白そうだった…と言いつつ実は私、これまた「食わず嫌い」ですけど、そのビリー・ホリディをまともに聴いた記憶が無い。とまあそんな状態ながらも聴きに行ったのでありました。
でまあ、予想に反して平日の割にはなかなかの盛況振り。いやあ、平野クミさん、中高年のオジサマのハートをがっちりと掴んでおられる(笑)模様です。
そしてライヴがスタート。ビリー・ホリディがよく歌っていた曲をチョイスしての2ステージでありました…とか言いながら、ほとんど聴いた事が無い私は何も言えませぬ。

奇妙な果実

奇妙な果実

Amazon
「ビリー・ホリディと言えば?」と聴かれたら私がすぐに思い付くコレぐらいは、1度でも良いから聴いてみなくちゃなあ…と思ったりしたのでありました。