がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

男臭ぇ〜(エクスペンダブルズ)

本日はコレを鑑賞。予告編を観た時の印象およびウェブでの微妙な評点から「うーむ、映画館でわざわざ観んでもエエか…」と思っていましたが、ほりへさんが「おもろかった!」とつぶやいていたんで観てみたく(笑)なりました。でまあコレが意外と面白かった!のでありました。とにかく濃い!天下一品のこってりスープなんて足元にも及ばないくらいに濃い!(笑)のでありました。もう、アクションと暴力とグロい戦闘シーンのてんこ盛り。R15指定なのも納得なのでありました。でもあれこれ詮索(?)せずに頭を空っぽにして観ると、やけにスッキリ爽快になったのでありました。


んで、「まあコレはコレでなかなか面白かったなあ…」と思いつつエンドロールを観ていたら、ラストにドッキリな仕掛け(笑)が。バックの曲が長渕剛に変わったのでありました。どうやら日本のみの映画主題歌だったみたいで。いやー失礼ながら思わず笑ってしまいました。いやあでも長渕さん…あんなに「叫び散らす」芸風になっていたんですなあ。