がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

地デジ化への道は険しい

TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32A1

TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32A1


我が家に残った最後のアナログテレビを買い替えって事で、先般購入したこのテレビが本日到着。いやあ、最近主流の「LED」じゃ無い、1年前に発売された「型落ち」だから?なのか、結構安い値段で買えました。おまけに家電エコポイントで手に入れた商品券を使ったので10,000円程度の出費でしたな。って事で早速、設置してみましたところ…うーむ、どうも数局の電波が弱くなるみたいで「ブロックノイズ」が入ってしまう。ぐむう、またもや「分配機」やら「同軸ケーブル」やら「F型接栓」やらと格闘せねばならないみたいっす。うう、「昭和家屋」ってのは、地デジ化への道が…険しいっすなあ。