がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

テレビをネットに繋いでみた

環境は整っていたのですケド、「テレビをネットに繋げると『You Tube』なんかの動画コンテンツを観る事が出来るみたいやけど、わざわざテレビなんかで観ずにパソコンで観れば良いじゃん!」…と思っていたので今まで接続していなかったのですが、ここ最近の猛暑の中、椅子に座って1時間程度動画鑑賞をするだけで…臀部が蒸れて暑くなって誠に不快(笑)なので、「テレビを観る時みたいに寝転がって動画を観たいなあ…」と思った際ふと「テレビをネットに繋げる事が出来る」事を思い出して実践してみたのでありました。でもあれこれと面倒な設定とかあるんやろなあ…と覚悟していたのですが、意外にもLANケーブルを接続して自動設定ボタンを押すだけであっさりと接続完了、テレビで『You Tube』を観る事が出来たのでした。んで、いざ接続してみるとコレがなかなか「お手軽」な感覚で『You Tube』を観る事が出来てエエ感じなのでした。ああ、そんな事なら最初から接続しておけば良かったなあ…などと思ってみたり。