がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

華麗なる加齢日

ちゅー事ではい、本日はもはや嬉しくも何とも無くなってしまった(笑)私の「加齢日」でございます。んで、今年もたまたま日曜日で学校がお休みって事で、姪っ子達がお祝いにやって来てくれました。そして昨年に引き続き、今年も「手作りの誕生日プレゼント」を2人の姪っ子からそれぞれ頂きました。んで、下の姪っ子からいただいたモノがこちら(↓)でありました。



どーん。段ボール箱を2つ重ねて作ったその名も『カエルロボ』だそうです。コレがまた微妙にデカくて全長約1メートル。(ちなみに大きさの比較対象物として「ビーフィーター」の空瓶を置いてみました…って、参考にならんか。)…うう、微妙に邪魔。はっきり言って要らない。でも捨てたりすると怒られるから捨てられない。うーむ、無意識のうちに姪っ子達が『いやげもの』の精神をしっかりと身に付けているような、そんな気がしてならんのです。…うーむ。