がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「叫び」っぽい

午後から来襲した姪っ子達御一行様と共に近所のショッピングセンターにお出掛け…と言う、週末恒例のルーティンワークをこなして帰宅した頃には日が暮れかけていて、西の空には綺麗な夕焼け空が。んで、その夕焼け空が綺麗だったのでちょっと記念撮影。



こんな感じ。で、そんな紅く染まった夕焼け空を見ながら不意にこの有名な、



このムンクの『叫び』を思い出してしまいました。んで、「今なら、自分はこの紅く染まった夕焼け空をバックにあの絵と同じポーズで『ああ、今日もまた無職で非生産的で不毛な1日が過ぎ去って行くぅ〜』とか叫んでみたら、おもろいんやろなあ…」などと、しょうもない事を思いつつ黄昏れてみたのでした。