がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

休日と言えば買い物

っちゅー事で、今日はコチラの品々をお買い求めして来ました報告っす。まずはコレ。


YAMAHA 譜面台 MS-250ALS

YAMAHA 譜面台 MS-250ALS


ハイ、本日は次回のフルバン練習に備えてのお買い物っす。んで、楽器店に向かってこの譜面台を。安心(?)のヤマハ製譜面台、お値段は値引き後価格で3,600円チョイでありました。んで実は、譜面台はお馴染み(?)のウィットナーのヤツを持っているのですが、先日の初練習の際、カバンに入れて持ち歩いてみたトコロ、これが予想以上に「重かった」ので、軽量の譜面台が欲しくなってしまったのでした。って事でこの譜面台を購入。アルミ製で重量は630g。ちなみにスチール製のウィットナーの譜面台は990g。その差360gは大した事無さそうに思えますがやっぱり、格段に軽いっす。そして流石のヤマハ製だけあって、ツクリもしっかりとしていて、なかなかエエ感じっす。


んでその後は、みんな大好き東急ハンズ!(笑)にてコチラ、



楽譜を入れるためのクリアファイルを購入。コチラも当然持っているのですが、持っているヤツは普通(?)な、上部に口がある「上から入れる」タイプのヤツでありまして、今回買い求めたヤツは「サイドイン」、つまりは「横から入れる」タイプのもの。んで何故この横入れ式にしたかったのか?と言えば、練習中に楽譜に何かを書き入れたい時なんかに、横入れ式の方が出し入れしやすそう…と思ったからでありました。はい、ただそれだけです。まあ、余り大差は無いかもしれませんが、欲しくなったのだから仕方が無い(笑)って事で。