がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

人生初入金に感慨の予定が降雪に憂うの巻


お昼休みに職場の近所の銀行に行って、昨日支給の「初任給」から家に入れるお金を引き出しに。お恥ずかしながらコレが人生初の「実家への入金」でございます。いやあ、働き出してからは大阪で独り暮らしだったし、大した給料も貰っていなかった(笑)んで、実家にお金を入れる余裕も無く、大体そんな事なんか微塵も考えておらず(笑)、そして実家に戻ってからの1年9ヶ月の転職期間中も、貰っていた失業給付金を家に入れる事も無く、そんなこんなで結局、今まで1度も実家に入金をした事が無いまま現在に至る…だったのですが、こうしてようやく転職先が見つかって毎月定期的にお給金が頂ける身分に復帰しましたんで、「これからはせめて独り暮らし時代の家賃程度のお金は毎月実家に入金しよう!」と言う事で、本日は人生初の「実家入金」をして、しみじみと感慨に耽る…予定だったのが、コレがまたそんな時に限って、夕方頃からエラい勢いで雪が降り出しまして、あっという間に5cm程度降り積もって辺りは真っ白に。んで、職場の事務所を出て、顔面に雪をガンガン浴びつつ、雪に埋まった道路を慎重にチャリを漕いで到着した最寄り駅の駅前広場はこんな有様。「うわあ、こりゃまた明日の朝が大変だわ。ヤバいなあ…」と、実家初入金にしみじみする予定が、すっかり「降雪による明日の出勤の心配」に取って代わられてしまったのでありました。あうー。

あ、だからと言って「人生初入金」をしなかった訳ではありません。ちゃんとしました。