がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ドッジ?ドッヂ?どっち?

今日は午前中から、上の姪っ子のドッジボールの試合を観戦に。両親を乗せて自動車にて、家から車で30分程度のところにある公営の体育館へ。何でも、先週「予選」みたいなんで1位になって、今日が決勝大会らしい。でまあ、こちらの当初の「予定」としては、いくら何でも優勝はしない筈だろうし、午前中の初戦あたりで敗退して、ああご苦労さん、よく頑張ったねえ…で、お昼過ぎ頃に帰宅…などと思っていたのですが、上の姪っ子の所属チームが予想外に「強豪」で、あれよあれよと言う間に勝ち進み続け、なんとまあ、最終的には「優勝」(笑)しちまいました。って事で、ラストの表彰式まで見届ける事になり、帰宅した頃にはもうすっかり夕方だったのでした。いやあ、予想外の出来事で目論んでいた予定が狂ってしまいました(と言ってもラッパの練習とか個人的な大した事無い予定ですが…)けど、なかなかエエ思い出になりました。


ちなみに、タイトルの「答え」ですが、『どっちかというとドッジ』(ウィキペディア調べ)らしいっす。