がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

車庫入れ駐車に泣く

暑くなって来たので、7分丈のパンツが欲しいなあ…と思ったので、昼から車に乗って30分程のショッピングモールに。で、ショッピングモールに到着してみたら、やっぱり日曜日でおまけに連休中だからか、駐車場には車がぎっしりと詰まっていて、いつもなら結構空いている立体駐車場の屋上にも車がいっぱいで、入口から離れた場所に、車と車の間に1台分だけの駐車スペースがポツポツと空いている程度。
で、普通の人なら、その「車と車の間の、1台分だけの駐車スペース」にササッと華麗に(笑)車庫入れ駐車をするのでしょうけど、残念ながら今のこの私は、そんな技量は持ち合わせておらず、そしてさらに、困った時の得意技(笑)の、「前から突っ込んで駐車」も、そんな両側に車が停まっている狭いスペースではした事も無く…その結果、2度、立体駐車場をウロウロした末に、自分の技量で駐車出来る空きスペースが無かったので、やむなく自宅に引き返す(笑)事に。
でも、見てみたかったショップが、そのショッピングモールにしかないので、帰宅後、今度は自転車で片道1時間掛けて、夏の日差しにジリジリと焼かれて汗をダラダラとかきながら(笑)、そのショッピングモールへ。ってな経緯で、なんとかお目当てのショップに辿り着いて、7分丈のパンツを入手…と言いたいところですが、悲しいかなデブの性、試着してみたらサイズがちょっと残念な結果…(泣)で、やむなく断念、でも折角来たのに何も無しでは余りにも辛いので、結局、デブにもやさしいサイズ構成(笑)の某ユニクロにて、似たようなモノを購入。(ちなみにユニクロなら、家から自転車で10分のショッピングモールにも入っている(笑)のでした。)そして帰りも同様に、1時間掛けて、夏の日差しにジリジリと焼かれて汗をダラダラとかきながら(しつこい)帰宅。いやあ、エエ運動にはなりましたけど、おかげでちょっと軽く顔と腕が日焼けしたみたいっす。


って事で、改めて「車庫入れ駐車」の技量を習得するために練習せなあかんなあ…と思った1日でした。とほほ。