がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

冷たい雨

昼前から雨が降って来て、急に涼しくなって夏っぽくないお天気。涼しくなって過ごしやすいのは良いのですけど、結構勢いのある雨が午後からずーっと降り続けたので、外出する機会を失って、夕方に車で散髪に行っただけな1日。気分的には、涼しいを通り越して、冷たい雨でしたかなあ。あと、「冷たい」繋がりで、もうひとつ。先日、履歴書とかの文書を作って申し込んだ「登録型転職紹介サイト」からメールが来まして、平たく言うと『送られて来た書類を見ましたけど、アナタのスペックじゃあ、ウチから紹介出来る物件は今のところありまへんわ、またそのうちなんか出て来たら、その時に連絡しますさかいに。ごめんやっしゃ。』ってな内容でした。まあ、他の同じようなトコロでも、以前に似たような感じだったんで、ある程度は予測していましたけど…うーむ、相変わらず世間は冷たいっすなあ。