がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

えせリーマン

今日は朝イチでリクルートのカウンセラー氏との面談を予定しているので、半袖のワイシャツにノーネクタイ+夏仕様の通気性に長けたペラッペラなスラックスと言う、いわゆる「クールビズ」なスタイルにて、「えせサラリーマン」を気取って朝から外出を。で、その面談を含めてハロワに行ったり本屋を巡ったりなどあれこれして、帰りの電車に乗り込んだのが17時台と言う、これまた「9時出勤で17時退社なサラリーマン」を気取ってみたのでありました。その実態は無職(笑)なのに。で、前々から思っていたのですが、この『半袖のワイシャツにノーネクタイ+夏仕様の通気性に長けたペラッペラなスラックス』ってのは、この炎天下の街中ではかなり機能的な服装なのでは?と思うのです。特に夏仕様のペラッペラなスラックス。コレがジーンズやチノパンよりはるかに通気性が良くて、炎天下の中では重宝するのでありました。までも、休日にまで穿こうとは思いませんけど。