がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本格復帰

5月末に左手首を骨折してから今まで、毎朝の出勤は自転車ではなく、最寄駅まで父親に車で送ってもらっていました。と言うのも、自転車の乗るのが左手首に負担をかけるような気がしたのと、あとやっぱり、骨折の原因が「自転車でコケた事」なので、若干のトラウマ(笑)がありまして…。

でも、リハビリの先生からも、もう自転車に乗っても大丈夫と言われたので、今週から自転車通勤を復活するつもりが、昨日一昨日と雨模様で、これまた骨折の原因が「雨の日に自転車でコケた事」なので、そのトラウマで自転車に乗るのがイヤ(笑)だったので、晴れになった今日から自転車通勤本格復帰。

あと、父親は夜になると晩酌を始めてしまって車に乗れなくなる(笑)ので、このところはずっと「行きは車、帰りは徒歩」で最寄駅まで通勤していまして、この夜でもクソ暑い中を徒歩で帰宅して汗だくになっていたのですが、今日からその「汗だく地獄」から解放されて、ひと安心です。