がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

仲間入り

お休み。

んで、今日は午前中に近所の内科へ、高血圧の採血検査に。この検査、採血をする前に、小一時間、ベッドに横になって「休養」した後に採血するのだそうで、まずは病院に到着したら、ベッドに案内されて、そこに横たわって小一時間程「休養」を。で、所在無くベッドに仰向けになって天井を見つめながら、ただ時間が過ぎ去るのを待ち、そうこうしているとようやく看護師さんがやって来て、あっという間に採血して、これで検査終了。

で、待合室で待った後、先生の問診へ。で、今日の結果は2週間後に出るのだけれど、毎朝測っている血圧は相変わらず高いので、今日から血圧を下げる薬を処方するので飲んで下さいとの事。

と言う事で、本日より毎日、血圧を下げる薬を服用する事になりました。んで、ウチの家族、両親共に血圧を下げる薬を毎日飲んでいて、さらにそれに加えて父親は胃がんで2/3を切除した胃の消化機能を補助するための消化剤を、母親は糖尿病の薬を毎日服用しており、「食事の前後には必ず薬」な毎日なのですが、私も今日からその中に「仲間入り」する事となってしまいました。ちゅう事で、今日から「家族全員でクスリ漬けの日々」(笑)でございます。うーむ。

そして午後からはいつもの「練習のハシゴ」へ。車にゴルフクラブとラッパをぶち込んでお出掛け。でまずは、ゴルフの練習場で250球程打ち込んだ後、お次は、いつもの某カラオケ店へ向かってラッパの練習。

f:id:gan_jazz:20140712164107j:plain

今日は、10名位座れそうな、無駄に広い部屋に通されてしまいました。

で今日は2時間練習して、「練習のハシゴ」を終了して帰宅。