がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

雨の日曜日

日曜日。ですが、お天気は宜しくなくて、朝から雨模様。

んで本日は、午前中に職場のイベントの「サクラ」のために、雨降る中、いつもの出勤時間に、職場方面へ外出。で、午前中で「お役御免」となり、雨も降っているので、直ぐ帰宅する事にしたのですが、丁度お昼時だったので、「昼飯食ってから帰ろか…」と思い、1駅離れた地下街に出来た天丼の店で天丼を食そうと思い、そのお店に行ってみたら…やはりお昼時なので、入店待ちの列ができる程の混雑っぷりで、やむなく断念…したのですが、もう口が「天丼の口」になってしまっていて、どーしても天丼を食べたくなってしまったので…

f:id:gan_jazz:20141109131852j:plain

はい、雨の降る中、わざわざ最寄駅から自転車で10分程度の場所にある「ほっともっと」に立ち寄って、丁度、最近販売を始めた、この「海鮮天丼」を買い込んで帰宅、食したりなど。

で、昨日より急にやって来た伯母の「対応」のため、本日も車に乗れないので、その後はいつものようにラッパの練習などしつつ、自室で過ごす「雨の日曜日」でありました。