がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

前年と一致

怒濤(?)の8連休2日目。

でも「完全ノープラン」なので、朝から「今日は何しようかなあ…」と思いつつ、自室でウダウダしていたら、仕事の事が気になり始めて、

「ああ、ここ最近、決算処理の仕事にウェイトを置いていたから、アレの整理が出来てへんなあ。連休明け直ぐに手を付けなアカンなあ。でも連休明けも決算関係で手を取られるしなあ、余裕無いかもなあ…」

などと思っていたら、何だか「ムズムズ」して来た(笑)結果、居ても立ってもいられなくなったので、午前11時過ぎに家を出て職場に。はい、「こっそりぼっちでサービス出勤」しちまいました。

んで、気になっていたお仕事に着手。おかげで、溜め込んでいたのをイッキに整理する事が出来ました。ついでに、本日中の4月末が支払期限の、税関系の支払を、1つ残してしまっていた事にも気が付いて、無事に支払う事も出来て、まあ、「こっそりぼっちでサービス出勤」して、良かったです。

で、いつもよりちょっと早めの17時頃にキリがついたので、事務所を後に。そしてその帰り道、某ヤマハさんに寄り道して、買い物をして帰宅。

f:id:gan_jazz:20150430183729j:plain

本日のお買い物報告。マウスピースが2本入るポーチとエリックさんの本を購入。はい、「アンブシュアの修正に必死」(笑)であります。

でふと、「昨年も1日、こっそりと出勤して仕事したなー」と思い出したので、チェックしてみたら、 

gan-jazz.hatenablog.com

 …同日(笑)にしてました。前年と完全に一致。アカン、行動パターンが前年とまるっきり一緒。進歩が無いなあ。