がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ラッパ<休憩

今日はお休み。

んで、今日は(も)終日フリーなので、ラッパの練習をメインに。

過去2回のレッスンで習った事を反芻しながら、最初のレッスンで教えてもらったエクササイズを中心に、ひたすら基礎練習。

アダムラッパ 新喇叭道 トランペットコーディネーションテクニック ≪CD付≫

アダムラッパ 新喇叭道 トランペットコーディネーションテクニック ≪CD付≫

 

 この、アダム・ラッパの教則本(?)で紹介されているエクササイズ。この教則本、先生も持っていたので、最初のレッスンの帰りに速攻で購入(笑)しました。なかなか興味深い事がいっぱい書いてあります。でも、内容が濃くて、これを消化出来るのはいつの日か…って感じです。

んで、今日はほぼ終日、ラッパ中心な休日風景。でも、修正したアンブシュアだと、それはもう、愕然とする程、音が出ないので、「ひたすら基礎練習」とか言いましたけど、音が出ないから「つまらない」(笑)ので、すぐに気持ちが萎えて、休憩と称して他事に走ってしまうので、「ラッパ中心な休日風景」とか、格好付けましたけど、その実情は、「休憩中心なダラダラ休日」(笑)でございます。あいすみませぬ。

しっかしまあ、修正したアンブシュアで「楽しく吹ける」ようになるまでは、かなり時間が掛かりそうです。まあ、覚悟の上の事なのですが…はあ。