がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「夏の扉」を開けると暑い

80年代なタイトル(笑)ですんません。

んで、5連休2日目の日曜日ですが、本日は「いつもの日曜」なモードでいきまっしょい(コレも死語やなあ、すでに)って事で、午前中から自部屋の掃除に着手。

で、窓をバーンと全開にして、爽やかな外の空気を部屋に入れてリフレッシュ…といきたいトコロですが、朝から猛暑で不快指数うなぎのぼりな外の空気は、爽やかではなく、生温くてモワーンとしているのでした。

までも、窓を閉め切って掃除はしたくないので、全開のまま、汗をタラタラとかきながら掃除機をかけたりなどして、自部屋のお掃除を。

f:id:gan_jazz:20150809102125j:plain

全開した窓の目の前には、今年もゴーヤの「緑のカーテン」が。画像だけだと涼しげなのですが、実際はモワーンとしていてクソ暑い(笑)っす。

んで、自部屋の掃除終了後、そのままの勢いで、次は「ラッパのおそうじ」もしてやろうと思い、

f:id:gan_jazz:20150809114743j:plain

愛器、インダービネン・アルファ100を、分解して水洗い。いやあ、いつもながらの事ですが、ここまで「分解」出来るので、水洗いのお掃除がラクですわ、インダービネン。

んで午後からは、さすがに「窓を全開+扇風機」だけだと耐えられないので、冷房をつけて、自部屋でラッパの練習をしていたら、いつものように姪っ子御一家がやって来て、近所のショッピングモールにお出掛けして、5連休の2日目は終了。