がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ある意味ジャケ買い

仕事帰りにフラフラとヤマハさんに立ち寄って、

f:id:gan_jazz:20170121071723j:plain

はい、コレを買っちまいました。クラウド・ゴードンの教則本

ちゅうのもですね、先般フェイスブックで知った、


Hints of Air& Embouchure for trumpet

コチラの辰巳哲也さんの動画を観まして、背景の譜面台にうやうやしく掲げられている、かのクラウド・ゴードンの「Systematic Approach to Daily Practice」、このラッパのイラストが表紙に描かれた教則本がなぜかめっちゃ欲しくなってしまいまして、丁度最近、そのクラウド・ゴードン直系の杉山正さんの事とかを前のレッスン時に先生から教えてもらって、

フレックス・タング・ビルド(ト音)

フレックス・タング・ビルド(ト音)

 

 この教則本も買い求めたので、ならばやっぱり本家の教則本も…と言う事で。

で、勇んでヤマハの楽譜入り場に駆け込み、この教則本を見つけてページを開いてみたところ、今の私のレベルでは出そうにもないような高音がずらーっと書かれてまして、一瞬、「あ、コレ買っても無駄かも…」とか思いつつもジャケットの魅力(?)に負けて購入しちまいました。

はい、「教則本ジャケ買い」っす、ある意味。