がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大阪豆知識

今日のニュースで、

www.asahi.com

大阪府新型コロナウイルス新規感染者数が全国最多だったって事で、ああ、またコレで大阪に行ける日が遠のいたわあ…と悲観しながらふと、先日知った大阪に関する豆知識?小ネタ?を思い出したのでお披露目を。

えー、SNSを見ているとよく出て来る「Yahoo!ニュース」のリンク記事に表示される、

f:id:gan_jazz:20200821065927p:plain

この画像、この背景のビル群が梅田だったのです。え?と思ってじーっと見てみたら、確かに梅田でした。マルビルあるし。ちょっとびっくり。知らんかったですわ。

んでこの件は数週間前にSNSに出ていたのを見て知ったのですが、

maidonanews.jp

今年の春先に話題になったネタやったんですなあ。リンクしたこのニュースも3月28日だし。

それにしても、いつになったら大阪に行けるんかなあ、コロナ終息してくれへんかなあ。