がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今度はイエローチャリ

昨日、チャリ関係の映画を鑑賞した流れでアレですが、お盆休みの間にチャリを新調しました。今乗っているヤツがちょっとガタが来てましたんで。

gan-jazz.hatenablog.com

この時、人生初交通事故の時に買い換えたヤツなので3年前ですかあ。ほとんどメンテナンスもせずに乗ってたんでねえ。ちなみに変速機が壊れてしまったのが買い替えの最大動機っす。あと、後輪がビミョーに曲がってしまっているみたいで、スピードを落とすとフラフラするのもイヤだったんで。

ちゅう事で今回は、家から少し、いや、結構離れた場所にある

www.cb-asahi.co.jp

サイクルベースあさひ」さんで購入する事に。ちゅうのもこのウェブサイトで事前にチョイスしたチャリを購入しようと思ったからなのでした。

そして購入したのがコレっす。

f:id:gan_jazz:20200822113719j:plain

今回もママチャリ。そして色は現物を見て直感で「イエロー」にしました。さらに後部の荷台にカゴを付けてやりました。前後がカゴ。めっちゃママチャリ仕様。でも一応27インチの6段変速っす。

んで、直感で選んだ「イエロー」ですが、コレが予想以上に派手っちゅうか目立ちますな、この色。ガチでニューヨークのイエローキャブと同じ色。まあ、注意喚起の色ですからねえ、イエローって。

そしてもうひとつ、後から気が付きましたけど、黄色の自転車に乗っている人って…あんましいないっすね。(笑)なので余計に目立ちます。までも目立つ方が事故に遭わずに済みそうなので、コレで善しといたします。