がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そうだ「ひのとり」で、いこう

週末金曜日。

で、ここ最近「SUB」のライブ配信を鑑賞していると無性に「現場」で生を聴いてモチベーションをUPしたくなって、ああそろそろ関西を「チャージ」に行かなアカンなあ…(笑)とか思ってまして、さらに今週末の日曜日にその「SUB」でとても聴きたいライブが。

でまあ幸いな事に、ここ最近は大阪も地元の東海エリアも新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が落ち着いているので、今がチャンスかも?と思い、今週末に久々の帰阪をする事に。

でも明日の土曜日は、また職場の親睦ゴルフがあるから1泊は出来ないので、日曜日に日帰りで帰阪を。

ちゅう事で前回同様、行きは近鉄特急で大阪へ…と思案したら、ならば折角だからコレに乗ってみようと思い付いたのでした。

www.kintetsu.co.jp

はい、新型名阪特急「ひのとり」でございます。おまけにさらに折角だから、話題?の「プレミアムシート」に乗ってみよう!と思いまして、

f:id:gan_jazz:20200926183859j:plain

はい、仕事帰りに近鉄名古屋駅に立ち寄って、9月27日11時発の「特急ひのとりプレミアムシート」の切符を購入。お値段5,240円。新幹線とほぼ同額ですな。

…いやあ、久しぶりの帰阪ですわ。