がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

20時の壁

週末金曜日ですが、ご存知の通り「緊急事態宣言」発出で映画館も20時までの営業になって、週末金曜日恒例の「仕事帰りに夜更かし映画鑑賞」も出来ないので、素直にサクッと帰宅。

で当然ながら映画館だけじゃなくてジャズクラブも同様に20時までの営業で、ふと気になって名古屋のジャズクラブのスケジュールをチェックしてみたら…やっぱりご苦労されている状況。中止や延期、それに伴い休業なんて文字が飛び交ってました。

中でもびっくりしたのは老舗のジャズクラブ「ラブリー」さん。

www.jazzinnlovely.com

なんと、緊急事態宣言発出中は臨時休業だそうです。なかなか思い切ったご決断。

こんな状況を目の当たりにすると、

www.mezzaninemusic.org

長谷川朗氏はがんばってるなーと思います。同じく20時までの営業でほぼ毎晩ライブやって、配信もやって。行きたいけど行けんしなー。歯痒い。

兎にも角にも、一刻も早く収束してくれ、新型コロナウイルス感染症