がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

巻き寿司シバり

今日は節分なのだそう。

「節分」と言えば2月3日なのでなんかちょっと拍子抜けしますが、

news.yahoo.co.jp

今年はなんと124年振りの「2月2日の節分」なのだそう。へー。

でこの数年は、

平日の「節分」は昼メシも恵方巻

何故か?それは、

コンビニで恵方巻き需要狙いでミニサイズの巻き寿司が売られているから

です。いつもおにぎりを買うので年に一度は趣向を変えてって事で。

ちゅう事ではい、本日の職場昼メシは、

f:id:gan_jazz:20210202115110j:plain

コチラっす。こっそりと撮影。(笑)今年はファミマの「海鮮恵方巻」。

でもコレ、そこそこ豪勢なのです。サーモンとマグロたたきが入っていて417円。まあまあエエ値段。美味しかったです。

そして晩飯もウチは毎年節分は恵方巻

ちゅう事で、昼晩共に恵方巻で、「巻き寿司シバり」なのであります、節分の日は。(笑)