がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

明日は雨だから今日中に道の駅ドライブ

土曜日。

で、天気予報によると明日は雨みたいなのでドライブに行くなら今日!って事で、またまた近隣の「道の駅」を目指してみました。

んで本日向かった「道の駅」がコチラ。

道の駅 可児ッテ「CANITTE」-岐阜県可児市

岐阜県可児市にある道の駅、その名も『可児ッテ』だそーです。高速道路を使わずに家から片道1時間30分程度。

f:id:gan_jazz:20210327153544j:plain

f:id:gan_jazz:20210327153343j:plain

f:id:gan_jazz:20210327153350j:plain

こんな感じの道の駅でした。

でまあ、道の駅ドライブと言えば「直売店で地元の名産的なモノをお土産として購入」…ってのがパターンでしたが、コチラの『可児ッテ』にも直売店はあったものの、目ぼしいモノが見当たらず、初めて「お土産無し」で退散する事に。

ま、自動車の運転がメインですから別に良いのですが。やっぱちょっと寂しいかも。(笑)