がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最長ドライブ

今日は有給休暇です。

で、天気もまあまあ良かったので、毎度お馴染み「新車の慣らし運転ドライブ」をば。

んで今日は午前中から、10時30分過ぎに家を出発して、高速道路を使わずに家から片道約40kmのココに行って来ました。ちなみに新車で最長のドライブ。

f:id:gan_jazz:20210126122536j:plain

刈谷ハイウェイオアシス」っす。愛知県の観光スポット。一般道からも入る事が出来るパーキングエリアで、ランドマークの観覧車の他にも、

f:id:gan_jazz:20210126125224j:plain

こんなメリーゴーランドとか、ビミョーな規模(笑)なれど子供向けの遊興施設があって、その他にもフードコートや直売店もあって家族連れに大人気なスポット。なので今日も平日だと言うのに正規の駐車場は満車で、道を挟んだ未舗装の臨時駐車場にしか駐車出来なかったのであります。

f:id:gan_jazz:20210126122656j:plain

高速道路側からの眺め。コッチの方がメジャーな景色かな。

で、そんな盛り沢山の施設の中でお目当てだったのがココ。

f:id:gan_jazz:20210126123840j:plain

えびせんべいの里」の直売店。んで、

f:id:gan_jazz:20210126172833j:plain

家へのお土産にえびせんべいを買い込んだのでした。自宅用と妹一家用。

その後、目的も達成したので帰路に。そしてまた40km運転して、家の近所のゴルフ練習場に寄り道して練習してから帰宅。片道40kmを一般道のみでドライブすると所要時間は1時間40分程度、往復で3時間チョイのロングドライブでした。