がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

結局1日降ったな

日曜日ですが、朝9時過ぎ頃からまあまあな勢いの雨が。

まあ、天気予報も雨だったし、雨脚が弱くなって来たら外出しよかー…とか思いつつ自部屋でノソノソと過ごしていたけど午後になっても雨脚は一向に弱まらず。

でコレは今日は自宅軟禁休日か?と思いつつも、1件だけどうしても今日片付けときたい買い物があったんで、ああどうしよう…と悶々とし始めた15時過ぎにようやく雨脚が弱まったんで、そりゃーとばかりに外出を。

雨に濡れる庭のツツジ。今が満開ですな、ツツジは。

買い物帰りにゴルフの練習だけやっときました。もう1つの「休日の定番行動」の映画鑑賞は、地元シネコンで観たい作品が無かったし、昨日一昨日と2連チャンで映画観たんで、今日はお休み。

結局、ほぼ丸1日降ってましたな、雨。