がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そう言えば俺も…

SNSにこんな記事が。

togetter.com

実はこの状況…ワシもですわ。(笑)

数年前にCDプレーヤーが壊れてから、CDを聴けない状況に。旧型iMacにはディスクスロットが付いてたんで、それを代用にして聴けたんだけど、今のiMacにはスロットが付いていなくて、ここ数年、CDを聴けない環境に。あ、車にディスクスロットが付いていて、最近は車で聴けるようになったけど。(笑)

までも、それでも余り苦にならんかったのは、やっぱりサブスク、Apple Musicのおかげなのかと。

なので自分もCDを買うのはジャズ・ミュージシャンのレコ発ライブで買う程度。馴染みのミュージシャンへは応援の気持ちで、面識の無い、憧れのミュージシャンの場合はサイン欲しさ(笑)で…って感じ。

でも、レコ発ライブに行ってもそのアルバムがApple Musicで聴けたら買わんとか、そんな事もチョイチョイあるしなあ。だから、そのミュージシャンを応援したい!と思うなら、積極的に手売りのCDを購入しようとか思ったり。車の中でしか聴かれへんけど。

そんな応援の気持ちで買い求めたCDさん達。

ちゅうかやっぱり、CDプレーヤーも買わなアカンよなあ。(笑)