がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

父の故郷へ代理帰省準備

また明日から3連休。そしてその3連休を使って2泊3日にて「墓じまい」で父親の故郷へ。

ちゅう事で、今日は仕事帰りに映画鑑賞にもライブ鑑賞にも行かず(笑)、旅の準備を。ちゅうても某ユニクロさん他にて肌着等々の新調を。

コレが本日の準備品。

で、その中で特筆すべきは、

コレですわな。新型コロナウイルス抗原検査キット。昨日Amazonでポチって今日届きました。旅の前に検査しておこうと思いまして。

でも何故今さら?と言うと…とうとう職場の同僚さんからコロナ感染者が出てしまったから。幸いにも先週の3連休のおかげで濃厚接触者になるのは免れましたけど。

そしてその感染者がなんと、コロナ感染に対して職場で最もナーバスだった、あの上司殿。…報告を受けた時はえっ?となりましたわ。いやあ、なんとも皮肉な運命。

んで肝心の自分の検査結果ですが…陰性でした。まあ、でしょうね。この体調で陽性だったら、めっちゃ無症状だし。(笑)

と言う事で、明日からの旅に備えて本日は終了…ちゅうても昼からの出発なので、荷造りは明日の午前中にやります。(笑)