がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日のコロナ禍

今日も新型コロナウイルス感染拡大の話題が紙面を賑わせていますが、そんな中でこのニュースにちょっとした衝撃を覚えました。

www.asahi.com

大物ミュージシャンも出演してきた、名古屋・栄地区のライブハウス「名古屋ブルーノート」が無期限で休業に入ったことがわかった。新型コロナウイルスの感染拡大で、客足の回復の見通しが立たないと判断したという。廃業も検討している。

うわあ、名古屋ブルーノートが「コロナの餌食」になっちゃいましたかあ。廃業っすかあ。

まあ、基本的に「お高い」し、ど直球なジャズ・ミュージシャンとは言い難い方の出演が最近は占めているので、そんなに行かないジャズライブ施設ではありますが、でも所謂「外タレ」ミュージシャンで聴いてみたいような人々が出演していたりして今までそこそこ鑑賞しに行っている施設ですので、やっぱ一抹の寂しさを感じますなあ。

できれば存続して欲しいですねえ。でもちょっと厳しいのかなあ。