がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

耐えきれず手袋

ここ最近、急に寒くなって最高気温が1桁の日が。

そうなると、冬に強い「寒冷地仕様(=デブ)」な私でも、通勤時の最寄駅と自宅間の自転車移動の間、片道約10分間がさすがに寒くて、特に素手のままチャリに乗るのがキツい訳で。

なので、そうなって来るといよいよ「手袋」の出番!なんだけど、肝心の手袋が何故だか見当たらない。前年のオフシーズンにどこかにしまった筈だけど、それが思い出せない。

ならば新しい手袋を新調して…と、普段ならそんな思考へと流れるのだけれど、ご存知の通り?

gan-jazz.hatenablog.com

昨日から「赤貧ウィーク」に突入してますんで、その手袋代が出せない、ちゅうか、今週末金曜日のペイデイまで、何とか耐え忍びたい!…と、今朝も素手でチャリを漕いだけど、もうちょっと耐え切れない程に手が痛いんで、やむなく仕事帰りにいつものドンキに立ち寄って、

画像はウェブから拝借。コレと同じ手袋を購入。お値段は1,000円程度。

ちなみに、資金はどうしたのか?と言いますと…クレジットカード使っちまいました。正確に言うとクレジットカードでドンキのmajicaへ5,000円チャージして購入。でついでに食料品も購入。ええ、赤貧に耐え切れずクレジットカードに手を染めちまいましたわ。(笑)