がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(208回目)

6月第5日曜日。

なんだけど、今日はフルバンの練習がありまーす。

ちゅうのも、7月最終土曜日にイベント出演が決まっているので、5月の第1日曜日の練習枠を今日へとスライドしていたのでした。ちなみに自分はその7月最終土曜日のイベントには出演せえへんのですが。(笑)

で今日も新幹線にて帰阪ってのは変わらないけど、今日は行きは「ひかり号の自由席」に乗る事に。ここ最近、ほぼ毎週ペースで新幹線を利用しているので、ちょっと「節約」せなと思いまして。(笑)までも「ひかり号」だと、自由席でも確実に座れた。今後暫くはこのパターンでいくか。

んで、新幹線ひかり号に乗って暫くすると、バンドメンバーの連絡網LINEに次々と欠席の連絡が。それでなんと今日は、トランペット・セクションの参加者が自分だけ。そしてその参加する当人は本番に欠席と言うね、おかしな状況(笑)に。

で結局、今日は半分程度のメンバーにて合奏練習。ラッパが自分だけでプレッシャーだったためか、ラッパの調子もあまり宜しくなくて、今日も旨みの少ない練習に。

そんな状況ながらもいつもの17時までしっかりと練習して、その後はいつものパターンで、自分は谷町九丁目方面へ。そうっす、今夜はライブがあるんです、SUB。(笑)

で、谷町九丁目に到着したのが少し早かったんで、ふと思い立って

「いくたまさん」こと『生國魂神社』さんへ久々の参拝に行っとこう…と向かったんだけど、到着したのが18時を10分ほど過ぎていたので、閉門してはりました。あーそうだった、18時閉門だった。

ちゅう事で、来た道を戻ってSUB方面へ。