がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(180回目)

2月の第1日曜日。

つー事で'`ィ (゚д゚)/、フルバン練習日っす。

んで、先月1月が変則で第3、5日曜日が練習日だったので、つまりは先週に引き続き2週連続での帰阪でありまーす。(`・ω・´)ゞ

で今日も11時チョイ前にラッパを担いで家を出て、新幹線に乗り込んで大阪方面へ。

そして車内でいつものように昼メシを。今日はっちゅうか今日もコレにしました。

はいー「kakeごはん」。

でも今日は先週の経験を活かして?ビネガーライス、つまりは酢飯のヤツをチョイス。ちゅうのも酢飯のヤツは温めないで食べるヤツだから。先週選んだのが中華丼的なヤツで白米やってんけど、コレだと温めた方が美味いかも…と思い、それで確かラインナップに温めずに食べる酢飯のヤツがあったよなあ…って事を思い出しましてん。いやー、どーでもいい事をめっちゃ語りましたわ。(笑)

で、予定通りに13時ほぼジャストに練習スタジオ入りして17時まで、4時間の合奏練習を。

今日は久々にインダービネンを持って行ったけど、まあやっぱりこのラッパはセクション向きじゃなくてソリスト向き、コンボ向きかもなあ…とか思ったり。と、ネガティヴっぽい書き出しだけど、アンブシュアの調子は先週の好調をキープしててエエ感じでした。♪(´ε` )

そして17時に練習終了後は、今日は神戸元町へと向かうべく、阪神電車野田駅へ。

ホームから夕景。♪今日ーも良い天気ー(某サザエさん調で)でしたな。立春の翌日っぽく、比較的暖かい1日だったし。