がんぶろ

生活垂れ流しブログ

2009年を振り返ってみる

って事で、私も御多分に漏れず2009年を振り返ってみたりしてみましたよ。日々しこしこと書きしたためているこのブログを1年分読み返し(笑)ながら。んで、目に付いた出来事をピックアップしてみますよ。

  • 「山行」がエスカレートしてます。

まあ案の定ですけれど、休みになると取り憑かれたかのように「山行」してましたなあ。休日は基本的に「山行」してますよ。でもって今年は元旦から実家付近の馴染みの低山に。そして7月からは付近の低山だけじゃあもの足りたくなって、とうとう「日本アルプス」とか「日本百名山」関係への進出へとエスカレート。そのおかげ(?)で、ますます「山行」にのめり込む結果になってしまったのでした。ちなみに「2009年の山行自己ベスト」と言えば、何と言ってもこの日(→2009-09-07 - がんぶろ)の『劔を愛でる山行』でしょうか。どピーカンのベストコンディションでの立山連峰。いやあ、感動的でありました。んで、2009年は何日「山行」しているのか数えてみたら、丁度40日(笑)でした。ちなみにレイトショーを中心に今年も結構観たよなあ…と思っていた、映画館での映画鑑賞日を数えてみたらこちらは16日。「山行」の圧勝(笑)でありましたよ。

  • 物欲発散大賞2009

まー今年はそれほどさしたる「物欲」は発生しませんでしたなあ…と思いつつまあ、何だかんだとと物欲発散(笑)してました。でもって今年最大の「物欲発散」と言えばコレですな。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK


「自分への誕生日プレゼントじゃー」とかかこつけて、誕生日当日の仕事帰りに半ば衝動的に物欲発散してしまった「初デジイチ」でございます。それからは山行時には必ず持ち歩いて結構使っていますのでまあ、良い買い物な方ですかな。

  • ドタバタ「人生初ゴルフ」敢行

でもって2009年も終盤に突如として降って湧いたように出て来た「人生初ゴルフ」敢行、これもなかなかの出来事でありました。たったの3週間での無謀なゴルフコースデビュー。でもってその3週間は怒濤のゴルフ漬け。道具を揃えて、スクールに通って、打ちっぱなしに通って1,000球打ち込み…ってな感じでドタバタと。でまあ、そんなこんなで何とかクリアしたのでありました。ちなみにその後はゴルフに目覚めて引き続き練習を…などって事は一切ありませぬ。まあそんなもんなのでしょうか。

  • その他

ちなみに、ここでは一切書きませんでしたけど、今年の春から夏前にかけて、会社関係の紹介で人生初のお見合いもどきと申しましょうか、まあ「婚活」をしたりしていました。何だかよくわからないまま「終了」してしまいましたけど。いやあ、実はコレが今年最大の出来事だったりしたのかもしれません。


…ってな感じの2009年でしたな。ちなみに会社の方は昨年に引き続きさっぱりな状況でしたなあ。