がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

22222

今日は平成22年2月22日。はい、ぞろ目の日ですよ!…って思っていたら結構世間様でも話題だったみたいで。

JR西日本は22日、「平成22年2月22日」と2が五つ並んだ記念入場券を発売、JR大阪駅のみどりの窓口には早朝から数百人が長蛇の列をつくった。
昔ながらの硬券タイプは台紙付き。大阪駅ではこの日1万枚(1枚120円)を用意し一人10枚まで購入できることにしていたが、午前11時すぎには残り500枚を切り、駅員が「お一人さま2枚とさせていただきます」と呼びかけた。

朝、緑の窓口に行列が出来ていたのはコレだったのですなあ。定期券の購入待ち行列かと思っていましたよ。ちなみに、同じくぞろ目なのに「2」が1個だけ足りないだけなのに特段盛り上がらなかった「平成22年2月2日」さんが不憫でならないのですが。