がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2013年を振り返ってみた

最近やっていなかったみたいなので、久々に2013年の出来事を、このブログでがーっと振り返ってみて、世間様でよくある「2013年の○大ニュース」なんてモノを考えてみました。ただし、ネタに乏しいので3つ。

はい、私の「2013年の3大ニュース」はコレです。

  • 第3位 新トランペット「インダービネン アルファ100」購入
  • 第2位 左手首の骨折と手術
  • 第1位 クビの危機を乗り越えて、今の職場に何とか残れて年を越せた

第3位は、つい1日前の出来事ですけど、2013年の最後の最後で突然滑り込んで来た、大きな出来事でしたなあ。約1年前に漠然と考え始めて、資金を毎月貯めて、9月頃に具体化し始めて、12月初旬にさらに具体化して、年明けに具現化…の予定が、急展開で昨日に具現化。

第2位は、今年最大のハプニングでした。まさかの骨折、そしてさらには、まさかの手術。まだ左手首には金属プレートが入ったままで、コレの除去手術は来年の5月頃を予定しているので、来年まで引きずります。いやあ…なんか神様に「オマエもっとシッカリせいっ!」と、与えられた『罰』のような、そんな気がしてます。

第1位は、地味でネガティヴな話題かもしれませんがコレ。実は…でもないかもしれませんが、3月頃から6月初旬までの間、ずーっと「クビの危機」でした。実際、上司に口頭で辞意を幾度か伝えた事もありまして…いやあ、キツかったですけど、なんとかクビがつながったまま越年する事が出来ました。

と言う事で、以上、私の「2013年の3大ニュース」でした。