がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(46回目)

安宿で目覚めて始まる1泊2日帰阪の旅2日目。で、残念ながら昨晩はやっぱり飲み過ぎで、朝から酷い二日酔い状態。宿の机上には、昨晩一口も食べられなかったカップラーメンが、冷えきった無惨な姿で残っておりました。

んで、絶え間なく襲う胃の不快感と吐き気に身悶えしつつ、チェックアウトの10時ギリギリまで粘って回復を待ったものの、あまり回復しないまま時間切れになって、やむなくチェックアウト。

そして速攻でコンビニに立ち寄って、ありとあらゆる「二日酔い関係の薬」を買い求めて(笑)服用。それでもまだ回復しないので、たまたま宿を大阪城公園の近くにしていたので、大阪城公園で休憩する事に。

f:id:gan_jazz:20140302101737j:plain

 吐き気と戦いながら、宿から大阪城公園へ向かう途中にあった「東町奉行所址」の石柱。やけに目立っていなかったのが気になりました。

んで、大阪城公園に到着したら、近くのベンチに座り込んで、再度胃腸薬を飲んで、体力の回復待ち。でも、胃の不快感はなかなか治まらず、屋外だとちょっと寒いので、大阪城公園を後にして、お次は環状線に乗り込んで、「ぐるっと1周、休憩の旅」を。それでも結局、体調は回復しないまま時間切れになって、いつもの練習スタジオへ。実は今回、練習前の時間を使って、楽器店を巡って「インダービネンのリードパイプにぴったりフィットするマウスピース探し」をするつもりで、わざわざインダービネンのリードパイプを外して持参したのですが…二日酔いのおかげでそれどころじゃあありませんでした。

で、いつものように5時間、みっちりと練習を。この頃になってようやく回復し始めましたけど、やっぱり二日酔い明けの練習はキツかった(笑)ですなあ。練習前に深酒するのは、やっぱり良くないです。

f:id:gan_jazz:20140302165917j:plain

練習終了後の、スタジオ前の空。秋みたいなひつじ雲。

でまあ、練習後の、いつもの「反省会と称した飲み会」は、昨日がっつりと飲んだので、今日はお休みに…する事は無く(笑)、でもちょっとだけにしようと言う事になり、いつもの中華屋さんではなく、駅前の「和民」にて、飲みは控えて食べるのを中心に2時間チョイの「反省会」を。で、いつもより早めに19時30分頃散会。

f:id:gan_jazz:20140302194908j:plain

で、阪神電車で梅田→JR大阪駅へ、いつものコースで乗り換え。その途中のいつもの風景、立ち飲み屋の「松葉」が、なんか立ち退きを求められているとか、そんなニュースを耳にしたので、ちょっと寂しさを覚えたりなど。

んで、20時10分の新幹線に乗り込んで、22時頃には帰宅して、今回の「1泊2日帰阪の旅」は終了っす。