がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ボケ防止

なんかここ数年、独り身で「クリスマス・イヴ」を迎えても動じなくなったというか、クリスマス・イヴの都会の喧騒を見ても、身につまされる?感覚が薄れ、他人事のように見送って、そそくさと帰宅する昨今。

で、今年は、そんな「クリスマス・イヴ呆け」した自分にちょっと「危機感」を感じ(笑)、「ちょっとはクリスマス・イヴっぽい事とかしとこか…」と思い、

f:id:gan_jazz:20151224212242j:plain

  • 帰宅時に寄り道して、スパークリング・ワインを買ってみました。
  • で、そのスパークリング・ワインに、クリスマスっぽいレコード・ジャケット…が見当たらなかったので、クリスマスっぽい色=赤の比率が高い、ブラウン・ローチ・クインテットの「イン・コンサート」を添えてみました。
  • でもちょっとクリスマスっぽくないので、デューク・ピアソンのクリスマス・アルバム、「メリー・オウル・ソウル」のCDジャケットを追加してみました。

…と、そんな画像を撮影すべく、自部屋でパタパタして、スパークリング・ワインの蓋を勢い良くポーンと開封したら…盛大に興醒め(笑)して、ボケ防止行事は終了。

ついでに、スパークリング・ワインもさほど美味しくなく、1/3程度飲んだら味に飽きて終了いたしましたとさ。