がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ポイントは「忖度」(パッセンジャー)

日曜日。

で、ほぼ1ヶ月ぶりにいつもの近所のシネコンに出向きまして、コレを観ました。

www.youtube.com

SF映画作品、「パッセンジャー」っす。予告編が面白そうだったので観たくなりました。なかなか面白かったです。お得意の「寝落ち」もしませんでしたし。(笑)

んで、観て思った事。

この作品の最大のポイント、それは今流行りのワード「忖度」っす。

そんたく【忖度】

( 名 ) スル
〔「忖」も「度」もはかる意〕
他人の気持ちをおしはかること。推察。 「相手の心中を-する」

 いやあ、ロボットのバーテンダーにコレがあればあんな事には、でもなあ、所詮ロボットだからしゃあないかあ…ってクダリが最大のポイントかと。

あと「孤独」ってのは辛くて怖いなあと思ったりなど。

…なんか子供の感想みたいですんません。までも結構面白かったす、ホンマに。