がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

掛けまくり

先日の耳鼻科でのアレルギー結果発表にて正式に「スギ花粉症」って事を認識したからでしょうか、なんか急に「花粉」に敏感になって来まして、出勤時に電車待ちで駅のホームに立っている時とか、職場最寄駅から事務所までの徒歩中に目と鼻がムズムズする様な気がしまして、あ、コレはやっぱり巷の花粉症の皆様みたく、屋外に居る時はマスクをすると、ムズムズが軽減されるのかな?と思い、今日から通勤時にマスクを装着してみる事にしてみた…のですが、現在絶賛使用中のイヤホンが、

 この「シュア掛け」でお馴染みの耳掛け式イヤホンで、ついでにメガネも掛けてますんで、お耳の方には既に2つも掛かっているトコロに、さらにマスクのゴム紐をお耳に掛けるとコレが案の定、なかなかのいっぱいいっぱい具合(笑)でありまして、余り心地が宜しく無い。

までも一応は全部掛けられているので、3つ掛けまくり状態にて臨んだところ、今度はマスクのせいでメガネが曇りまして、結局それが鬱陶しくて、耳掛け耐久選手権からメガネが脱落、視力が超悪いのですがまあそれなりに大丈夫なので、メガネを外してイヤホンとマスクの2つ掛けで裸眼にて通勤。

ちゅう事で、3つ掛けの心地悪さもありますけど、メガネとマスクの相性が悪くてそれの同時掛けがダメなので、イヤホン+メガネorマスクの「2つ掛け」が基本ですな、これからは。

…なんの話を一生懸命しているのだろう、私は。