がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2021年になって今更ですが、チート補完します-1

【固定されたツイートならぬチート更新日の文章】

10年と9か月が経過した2021年2月28日、不意に「ブログの概要」欄の『ブログ投稿日数』と『連続投稿日数』が一致していないのがどーしようもなく気になりました。

両者が一致していれば、

  • 開設以来、毎日更新している

事になるのです。そしてそれをモットーとしているのです、このブログ。でも一致していない。その原因もわかっているのです。それがこの2005年の5月。

3日に父方の祖母が逝去したその前後のブログを欠損させたのです。当時は「後追い更新」は悪だと思っていて、祖母の葬儀で長崎に行った約1週間分を補完せずに欠損日として潔しっ!と感じていたのだと思います。

が、あれからほぼ11年が経過した今になってその考えを変えました。今はもう基本「後追い補完更新」になってるし、もうええやん、理想系の「投稿日数=連続投稿日数」にしとこうやん!って事で、一念発起、チート補完する事にしました。

 

で、2005年の5月1日。大阪時代ですな。ゴールデンウィークなんて関係なかったから仕事してたと思います。でもこの頃から祖母の容態が悪くて、先に父親が長崎に行っていたので、祖母の容態を一喜一憂していたのかと。