がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

京都にて茶を求む

えー今日もお休みです。
で昼間、何げなく観ていたTVで大阪国際女子マラソンの中継が。これ、うちのめっちゃ近所がコースなんです。で、今年もうちの近所が画面に映り始めた頃に無性に現場を見に行きたくなって、ふらふらと現場へ。マラソンの日が休みだったら毎回こんな事してるなあ。まあ、旗こそ振りませんが。いやでも、現場で観るとめっちゃ速いっす。


その後、持て余した暇を潰すために京都は三条近辺を散策に。で、一保堂茶舗さんに寄って抹茶スターターセット「はじめのいっぽ」を所望してしまいました。3,990円なり。あー無駄使いやったかなあ。


でもやっぱり京都は「はんなり」してはりますなあ。寒かったけど。