がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

めっちゃ良いです

イン・ビトウィーン・ドリームス

イン・ビトウィーン・ドリームス

前にきしどんに教えてもらった時からそのうち聴いてみようと思っていたジャック・ジョンソンの諸作品からコレを選んで、朝っぱらからiTunes Storeでポチってみました。でもって早速電車の中で雨の車窓風景を眺めつつ聴いてみましたが…いやあ、めっちゃ良いですなあ、コレ。んで、具体的にドコのナニが良いのかと言われますとまあ、私の拙い文章力じゃあ伝える事が出来ませんので代わりにアマゾンさんで見かけて共感した、この作品に対するレビューを引用させてもらいますよ。

他のレビューを読ませてもらうと、「夕日の」「浜辺で」「のんびり」等の形容がしてあります。まったくその通りだと思います。とてもリラックスできます。そのように評した皆さんは、聴いたことがない方々に分かりやすく表現されているのだと思います。また、サーファーからの転身ということもあるかもしれません。
でも、気に入った方には共感してもらえると思いますが、雨の街中を小走りで、仕事のアポに遅れまいと急いでいるとき、また、些細なミスを上司にクドクド注意されているとき等、ふと上の空になった瞬間に流れてくるような、いや流れて欲しい、日常生活のサウンドトラックという気がします。


いやあ、全くもって同感です。こんな気分にさせてくれる「懐の深い」サウンドですね。ヘヴィ・ローテーション入り確定っす。