がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

チェストハーネス

[rakuten:rakkodo:10001050:detail]


このところの目下の「物欲」のベクトルは、『先般購入したカメラを山行時に携帯する際に使い勝手の良いカメラバッグ』でございまして、あれこれと調査した結果、この『チェストハーネス』なる代物で胸元にカメラケースを装着するのが一番使い勝手が良さそうだと言う結論に至りました。はい、赤ちゃんの「抱っこ紐」のカメラケース版、もしくは托鉢僧または募金箱スタイルとでも言いましょうか、まあそんな格好でカメラケースを装着するスタイルですよ。んで本日は仕事帰りにいつものヨドバシカメラに立ち寄ってこの「チェストハーネス」なる代物を物色。…が、なかなか見つかりません。んでそれを探すのに30分程度も時間が掛かった後にようやく発見。カメラバッグコーナーの隅っこの目が付きにくい場所にひっそりと置いてありました。まあ、その程度の「需要」なのでしょうねえ。


でもって帰宅後早速カメラケースにその「チェストハーネス」を取り付けて装着してみたのですが…やっぱり格好悪いと言うよりも見慣れていないから何だか怪しげな感じがしますよ。