がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

悶々と、粛々と

お休み…ですけど、先日の「決意」を守って山行したい気持ちをぐっと堪えて面接のお勉強…と思いながらも午前中はグダグダ。やる気が起きずにブログの補完(この日→2009-09-07 - がんぶろ っす。題して『劔岳を愛でる山行』。初「デジイチ」レポートですよ。)とかにうつつを抜かす始末。で当然、昼を過ぎても状況変わらず悶々と。こんな時に限ってお外は快晴。あーこりゃ駄目だ…って事でお勉強道具を持って前回同様、大学の図書館へと。大学ももう始まっているのでこの前みたいに席も空いていないかも…と思いながらもとりあえず向かってみたのですが、予想外に混雑していなくて久し振りに個室席って言うんでしょうか、ブースみたいに仕切られた自習席を陣取って、粛々と3時間程お勉強。でその後はまっすぐ帰らず、以前住んでいた場所に行ってみる事に。で、過去の記録を紐解いて(笑)みれば、こんな事をしたのが2008年3月9日のこの(→2008-03-09 - がんぶろ)日。ですので約1年半振りの再訪な訳ですけど…いやあ、慣れ親しんだ道を歩いていると、未だにこの地域に住んでいるような錯覚を覚えますよ。でもって久々に懐かしいお店なんかを見かけると思わず泣きそうになりますなあ、相変わらず。んで、1年半後の訪問ですので、特に変化も無く、以前住んでいたワンルームマンションを筆頭に、懐かしの物件群も健在でしたよ。昔私が住んでいた部屋にも誰か住んでいるみたいでした。あ、階下の建設業者さんが移転していましたなあ。