がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ボーイズラブ(笑)

めっちゃ誤解されそうなタイトル(笑)でありますが、本日はジャズ研後輩のラッパ吹き、Yokooくんが所属する「ジンジャーブレッドボーイズ」のCD発売記念ツアー東日本編で名古屋初見参って事で、そりゃもう当然行きますよ!的勢いにて馳せ参じさせていただいたのでありました。前から一度聴きに行ってみたいなあ…と思いながらも実行する事も無いまま大阪を離れて実家に戻ったので、ますます聴く機会が無くなったと思っていたのが、思わぬ形で、しかも大阪じゃ無くて名古屋で初鑑賞させていただいたのでありました。
いやあ、Yokooくんは相変わらず強烈に上手くて、思わず嫉妬してしまう程でありました。音もフレーズもめっちゃ良い。あー練習せな。そして他のメンバーさんも関西で大活躍中の若手ジャズメンでありまして、初聴きだったのでありますが…いやあ、かっくいーですなあ。でもってバンドのサウンドも、私の趣味にどストライクな、ゴリゴリのハード・バップ関係でそりゃあもう、全2ステージを嬉々として堪能させていただいたのでありました。

そして、その発売されたCD(↑)を購入。でそのようやく入手したそのCDを帰宅後早速聴いてみたのでありました。当然ですけどかっくいーですよ。ライヴ同様、ハードバップ魂が溢れてます。いやあ、オススメでございます。
んで、余談ですけど、バンドリーダーの権上さん(b)が、腰が低くて愛想が良くて、めっちゃ「エエ人」(笑)でありました。それもオススメ(笑)かも。