がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっとだけのつもりが…

毎日BGM代わりに聴いている地元FM局の無料(笑)野外イヴェントが行われているっちゅう事で、外出ついでにちょっとだけ立ち寄ってみようかな…と思っていたつもりが、特設ステージに次から次へと現れるミュージシャンのライヴを会場後方で「立ち聴き」しているうちに何だか止められなくなって、結局ラストまでしっかりとライヴを堪能してしまいました。
登場する楽器がグランドピアノにアコギにウッベカホンに歌…ってな具合で、やたらとアコースティックだったのが耳に心地良かったのかもしれませぬ。ちなみにラストじゃあ雨が降って来ておまけに会場内は傘禁止でしたけど、たまたま着ていた「山装備」なウェアに助けられて、フードを頭に被ってライヴ鑑賞しちまいましたよ。「いやあ、音楽って本当にいいもんですねえ〜」と、故水野晴雄氏風に思った次第でございます。
ちなみに、6組のライヴを観たのですけど、

初めて聴いたこの「Dew」さんって言う女性デュオユニットと、その昔に一時期ハマった(笑)、植村花菜さんが良かったですなあ。実はこの方を聴きたくて、雨降る中をフード被って会場内にネバっておりました。『トイレの神様』、良かったなー。
ちなみに良かった出演ミュージシャンは何故か共に「関西出身」だったりします。…おお、やっぱり今も肌に染み付く浪速魂(笑)であります。