がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

知らん間に充実

Last Concert

Last Concert


この前読んだコレ→ クリフォード・ブラウン―天才トランペッターの生涯 の中で、『ブラウン=ローチの演奏を記録した多くのプライベート録音の中でも間違いなく最も重要であろう』と書かれていたそのコンサートが収録されているこの作品の事をふと思い出して、そこそこジャズが充実しているタワレコの某店に立ち寄ってみたのですが…やっぱりマニアック過ぎて(笑)、ありませんでした。んで、「意外と『iTunes Music Store』なんかにあったりして…」などと思って探してみましたけどまあ、やはりありませんでした。でも予想外にもマニアックな作品が充実していてびっくり。「ブラウニーの家での練習風景の録音をCD化したヤツ」とか、その他なかなかのラインナップ。それにブラウニーの他にも、その昔必死こいて探して結局見つからなかったトム・ハレルやウディ・ショウの作品が平然と(笑)あったりして、おもわず「おお!」と声を上げてしまいましたよ。いやあ…知らないうちに充実していたのですねえ、iTMS。がしかーし、その代わりに浪費の誘惑が「隣接」してしまった(笑)訳でもあるのです。