がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

買うてもた

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオコレクション スペシャルパック


Wii Fit」をやりたいがためだけに「Wii」を買ったようなもんで、事実ソフトも「Wii Fit」しか持っていない私なのでありますが、コレは発売のニュースを知った時から「ちょっと欲しいかも…」と思っていたのでありました。「スーパーマリオコレクション」のWii復刻版。でもって『スーマリ』誕生25周年記念スペシャルパック。でもってお値段2,500円…と言う事(?)で、本日ふらりと購入。んで帰宅後、久々に本体から「Wii Fit」のディスクを取り出して(笑)、早速やってみました。


TVモニタに懐かしのオープニング画面が出て来た時は懐かしくて思わず「おお!」と声を上げてしまいましたよ。「スーファミ」でやってたなあ、コレ。で、超久々にやってみた結果は…いやはや、めっちゃナマって(笑)いますわ。と言うか「Wiiリモコンの横持ち」が手に馴染まないと言うかまあ、「Bダッシュして落ちるギリギリのところでジャンプ」等々…その昔はフツーにしてた事が、なかなか出来ずにそのまま落下とか、そんな現状でありました。いやあでも、懐かしいっす。